top of page
  • 執筆者の写真null 京都工芸繊維大学 男子ラクロス部

リーグ戦に向けて 〜2回MF森本悠太〜

リーグ戦に向けて

2回生MDの森本悠太です。


まず、平素より京都工芸繊維大学男子ラクロス部を応援してくださっている保護者の皆様、OBOGの皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございます。



昨年のリーグ戦が始まる前、試合では「自分は一回生やし今年は応援がメインかなー」と思っていました。しかし、夏休みに何人かの先輩が辞めてしまい、直前で一回生がリーグ戦に出場しなければならないということになってしまいました。そんな中、同回のみんなが試合に出場し、活躍する姿を見て嬉しく思うと同時に悔しいと思いながら練習をしていました。


そして、リーグ戦終盤と入れ替え戦でありがたいことにショートディフェンスとして出場機会をいただけました。そこでは想像以上に何も出来ず、ただ、自分の力不足を痛感する機会になりました。あの時の気持ちは今でも覚えています。


今年のオフェンスは、去年中心となってまとめてくれていた先輩方も引退してしまい、2回生が中心となっています。僕も本格的にオフェンスに関わるようになり、一点を取ることの難しさを実感しています。


それでも、必死に守ってくれているディフェンス陣のためにもオフェンス一丸となって頑張ります。


拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございます。これから京都工芸繊維大学男子ラクロス部の応援をよろしくお願いします。



次は、2回生ゴーリー井上琳太郎です。毎週のようにある実験レポートによって培われた彼の文章力に注目です。


閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page