• 京都工芸繊維大学 男子ラクロス部

2021ブログリレー MG大田柚子葉


ブログリレー34人目を担当します、1回生MGの大田柚子葉です。


男子ラクロス部に入部して7ヶ月が経ちました。

初めは慣れないことばかりで、間違ったり迷惑をかけてしまったりしていましたが、やっと一通りのMGとしての仕事がちゃんと出来るようにはなってきたかなと思います。


私たち1回生MGのリーグ戦での仕事は、試合の記録用のビデオを撮ることです。


ビデオを撮るにあたって、試合の状況を説明しなければならないのですが、初めは試合の展開が早すぎて追いつけないことが多かったです。


回数を重ねるごとに、追いつけるようになり、少しでも余裕を持てるようになった時は、私も成長してるのかなと感じることができました。


しかし、ビデオ越しで試合を見ていたら、つい肉眼で見てしまい、「あ、ビデオ!」となってしまうことがあります。


初めはルールも知らなかったラクロスですが、今では見入ってしまうくらい面白くて、先輩方がプレーしている姿をもっと見たい!と思うのです。


残り少ない先輩方との部活動、今の私が部活にできることは限られますが、その中でもしっかり部活に貢献できるよう、全力で頑張ります。




次のブログを担当するのは、4回生MGの千明さんです。

千明さんは私が初めてラクロス部に見学しに行ったときに1番初めにお話をした先輩です。


他の先輩も交えながら部活のこと、その他のこともたくさんお話をしました。


大学に入って楽しみよりも不安の方が大きかった私には、その時間が本当に楽しくて、今でも鮮明に覚えています。


千明さんはプレイヤーや部活全体のことはもちろん、私たち1回生STのことまでも気にかけてくださります。

本当に尊敬する先輩です。


私も先輩方を見習って部活の力になれるよう、そして少しでもいて良かったなと思われるMGになれるよう頑張っていきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも京都工芸繊維大学男子ラクロス部の応援をよろしくお願い致します。

61回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示