• null 京都工芸繊維大学 男子ラクロス部

サマーを終え、リーグ戦に向けて 〜1回MF細田唯翔〜

『サマーを終え、リーグ戦に向けて』ブログ、6人目は1回生MFのゆいとです。


ーーーーーーーーーーーーー


1回MFの細田唯翔です。


初めにOB,OGの方々、ご家族、チーム関係者の方々、日頃から多大なるご支援、ご声援をいただきありがとうございます。


また、7大学合同新人戦(サマー決勝代替試合)の開催に協力頂いた関係者の方々、ありがとうございました。


先日行われた、新人戦ではベスト4になることが出来ました。優勝まであと少しの所で負けてしまったことは悔しいですが、工繊史上最高の結果を残すことが出来て嬉しいです。この結果は、入部当初から親切に教えてくれた上回生やコーチの方々、いつグラウンドに行っても自主練を一緒にしてくれる同回の仲間のおかげだと思ってます。


個人的に新人戦では自分の実力を存分に発揮でき、楽しくプレー出来ました。特に、夏休み前からサマーで得点するために練習してきた、ランシューで得点することが出来て嬉しかったです。予選の段階では上回生やOBの方々に笑われるくらいダサいランシューしか打てなかったけど、決勝トーナメントに向けランシューを再度練習し、公立大戦ではいい感じのランシューで得点できてめちゃくちゃ嬉しかったです。


しかし、敗れた関学戦では手も足も出ず、何も出来ずに負けてしまいとても悔しかったです。同じ一回でこんなにも差があるのかと痛感しました。ウィンターに向けて、この差を少しでも埋めれるように努力します。




次に、リーグ戦に向けての今の気持ちを書きたいと思います。今年のリーグ戦は上回生が少ないチーム状況のため、1回生が多くの出場しないといけなく緊張や不安は多々ありますが、とにかく楽しみたいです。



既にリーグ戦は残り1試合のみとなり、3部2位通過が決定し、この結果から入れ替え戦の出場が決まりました。そして、とうとう4回生が引退まで残り2試合となってしまいました。最近のリーグ戦では1回生も活躍する場面がでてきて、チームとして全体的にレベルアップしてると実感しました。このまま残り1ヶ月程でよりレベルアップし、入れ替え戦に勝利し4回生の目標としている2部昇格できるように頑張りたいです。



最後に、最近4回生がめっちゃ頑張ってるのを見て、この人達の目標を達成させるために自分も力になりたいと強く思うようになりました。そんなに長くはない間ですけど、親切に色々教えてくださった先輩には感謝の気持ちでいっぱいです。そんな4回生のために最後まで全力でプレーしようと思います。



これからも京都工芸繊維大学男子ラクロス部の応援よろしくお願い致します。



次は、誰よりも楽しそうに仕事をしてるTRのあやかです。



閲覧数:1,345回0件のコメント

最新記事

すべて表示