• 京都工芸繊維大学 男子ラクロス部

ウィンターへの意気込み 〜塩田来快 #8〜


本日のウィンター前ブログは塩田来快が担当させていただきます。


ウィンターまであと1週間となりました。


サマー、京都カップと場を踏んでみんなのレベルも大きく上がり、組織的なプレーも穴はあれど形ができつつあり、勢いがあります。


しかしこれまでの戦績は全て引き分けで、僕自身はあまり満足のいくものではありませんでした。


「相手が1部だから。」


といって妥協するのが嫌で、たとえその結果が褒められていたとしても、素直に受け止めるわけにはいきませんでした。


ウィンターでは今まで引き分けてきた関西大学さん、立命館大学さんと、新たに京都産業大学さんが相手です。正直どの相手も多くの点で僕たちより優れていると思います。

 

それでも僕たちにはこれまで多くの相手に通用してきた守備力と、京都カップから鍛え続けてきた攻撃力があります。まだまだ足りないことがあるのも確かですが、どれほど小さな勝ち筋であってもみんなで掴めるように最後まで頑張りたいと思います。


そしてウインターでの個人的な目標は、「ゲームメイクをうまくやること」です。


ショットやスピード、体格や思考力などが僕より上手い仲間が周りにはいます。ただ、それら個人技術だけで勝てる相手ではないので、僕は組織としてみんなを繋げるプレイヤーでありたいと思います。


正直、ウィンターだけでそのスタイルを完成させるというと厳しいところもありますが、必ず何かヒントを掴めるよう足掻きたいと思います。そしてチームの勝利に貢献したいです。


 とにかく頑張るので、応援よろしくお願いします!







 



ウィンターへの意気込みブログ3人目が終わり、遂に試合当日まであと一週間となりました。


試合まで時間は少ないですが、毎日の練習により着実に実力をつけてきていると思います。

一回生の応援よろしくお願いします🤲


12/8(水)

12/10(金)


のあと2回、ウィンター前ブログを予定しています。

是非お楽しみに。


広報班


閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示