'25ブログリレー ー MF 前田圭蔵 ー
- 京都工芸繊維大学 男子ラクロス部
- 10月16日
- 読了時間: 2分
更新日:10月21日

初めに、平素より京都工芸繊維大学男子ラクロス部を応援していただいている皆様、保護者の皆様、関係者の皆様に深く感謝申し上げます。
2回生MFの前田圭蔵です。
去年は観客席から見ていたリーグ戦の景色を今年はベンチから見ることで試合の緊迫感、熱気、また先輩たちの顔色が変わる所を間近で見ることが出来てこれが試合なのかと思いました。正直僕は今とても焦りでいっぱいです。
今の4回生がほぼ主力のオフェンスにおいて、4回生が引退しその後自分達が今のようなオフェンスにどこまで近づけるのか、そもそも才能、ラクロスに対する姿勢が素晴らしい一回生達もいる中来年レギュラー争いに打ち勝つことが出来るのか、悩みの材料なんて挙げ出したらきりがありません。
そこで、逆に今年何が一番成長したか考えてみました。
その結果自分はスタンシューとランシューこの二つに関してはかなり成長したと思います。よくフィードを出して貰ってこの二つを自主練する時間はラクロスをやってて一番楽しい時間だと自分は思います。ですが、いざ対人になると中々この二つが上手くいかないので、最近では対人を意識して自主練に取り組むようにしています。
話が長くなりましたが今年一年、ラクロスに対する悩みを挙げ出したらキリがありません。なので一旦それらの事は新シーズンが始まるまで忘れて、まずは入れ替え戦に向けて先輩達を応援したいと思います。何よりも一部昇格する瞬間を目の前で見たいです。
次はマネージャーのるなです。日々多忙なスケジューリングをなんなくこなしてしまうのですが、その副作用で時々面白発言を繰り出す面白い人です。
どんなことを書くのか楽しみですね。









コメント