top of page
  • konkon0831do

'24キックオフブログ ー副主将 志賀大和ー

平素よりお世話になっております。

24年度副主将を務めます、志賀大和と申します。


はじめに、保護者、OBGの皆様を始めとした関係者の皆様、日頃より京都工芸繊維大学男子ラクロス部へのご支援、ご声援に対し、御礼申し上げます。



正直に言うと、副主将を務めるにあたって、今の自分には少し荷が重く感じています。自分よりも責任重大で数多くの仕事をこなしている主将のなかじさんやSTリーダーの萌恵さんは本当に尊敬しています。不安もありますが、他の幹部陣と一緒に自分も副将としての責務を必ず全うします。


今シーズンは立場上、チームメイトに対して積極的にコミュニケーションをとったり、時には厳しく指摘したり、常に意識をチームメイトにも向けないといけないです。そのときに信頼する、されることがとても大切となります。副主将として一番の信頼を得るために、自分が一番規律を守り、一番努力します。試合でも貢献します。


副主将になってから、秋元さんや網代さんをはじめとするコーチさんの努力やチームに対する熱い思いがとても伝わってきます。スタッフの人もプレイヤーが見えないところで仕事をたくさんしてくれています。プレイヤーの人たちは、コーチさんやOBGさん、スタッフの子にもっと感謝の気持ちを持つべきです。そして、彼らの気持ちを背負って戦っているという責任感を持った行動をするべきです。


新4回生の人数が少ないこともあり新3回生の影響力がとても大きくなってきます。ということは、僕たち3回生がいい風に変わればチームもいい方向へと向かっていくということです。去年のような悔しい結果にならないため、このチームを変える意識と責任感を持って行動、練習をしよう。



コーチの皆さん。工繊ラクロス部に関わって下さり本当にありがとうございます。今年は去年よりさらに厳しい戦いになりますが、ご支援ご指導のほどよろしくお願いいたします。


最後に、

3部全勝2部昇格に向けて全力で突き進んでいこう。

絶対にチームゴールを達成して、今シーズン笑顔で終わろう。






24副主将 志賀大和




閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page