• 京都工芸繊維大学 男子ラクロス部

2021ブログリレー TR近藤まなみ



ブログリレー1人目をさせていただきます、4回生TRの近藤まなみです。



先日リーグ戦の初戦、VS流通科学大学が終わり、10月16日VS合同、10月30日VS追手門が待ち構えています。


今回はわたしの今の気持ちとこれからのリーグ戦に対する思いを書きたいと思います。



先日の流科戦は13対0で勝ちました。

選手たちが嬉しそうにベンチに帰ってくるのを見れて、何度もハイタッチできてわたしも嬉しかったです。


特別大会から負けが続いていたので、試合に勝つ嬉しさを久しぶりに思い出しました。




わたしは今部のSNSの仕事をしていて、この前YouTubeでとある動画をプレミア配信しました。


わたしが入学する1年前の、リーグ戦2部3部入れ替え戦の試合動画です。


入学した年のピザパ、KITプラザであの試合を使った新歓PVを見てわたしは入部したいかもと思ったのを覚えています。


わたしはあの場にいなかったのに、なぜか、あの試合を見ると胸の奥が熱くなります。



本当に勝ちたい試合に勝つ時って、それはもうとんでもなく嬉しいんだろうなと思います。


あのビデオの先輩の声を聞くと、2部昇格がだんだん現実味を帯びてきて、色んな気持ちが満ちていくのが伝わってきます。


そんな経験してみたいなあと思ったから、男ラクに入ったんでした!




果たして自分は最後の試合でそんな感情になれるんでしょうか。


入れ替え戦のビデオを見ると、先輩と今の自分たちにギャップを感じます。

今のままでは無理だろうと、すんなり納得してしまいます。


2部昇格って目標にするのは簡単だけど、実際に達成するのってこういうことなんだと思わされます。


(見てない人いたら絶対見て欲しい! https://youtu.be/WlkRChaXb-o




わたしはスタッフだからプレーは出来ませんが、自分にやれることを頑張ります。


あの時もう少し筋トレしてたらあそこであたり負けせずにボール落とさなかったのかなとか、あのときもう少しラントレしてたら走り切ってパスに繋げられたのかなとか、


選手が試合の後、そんなたらればを思うことがなくなるようにしたい。

だから今日もしつこく筋トレに誘って、声かけようと思います。



試合前にやるべきことをやってきたか聞かれた時に、迷いなくやってきたと思えるようにしておく!


最後の年に試合ができることの幸せを感じながら、あと少し頑張ります!





次のブログはゆうきです

ゆうきに思うことは筋トレラントレ絶対やらせる!!

最後の最後でゆうきに嫌われる覚悟を持ってTRとしてやり切って引退しようと思いますよ


練習の後なにげに筋トレしてるよね、ちゃんと知ってるよ!だからコメントしてね(笑)


普段からあんまり感情の起伏が見えないから、最後の試合でゆうきがどんな顔するのか気になります

あと少し頑張ろうね




最後まで読んでいただいてありがとうございました。


ここからブログ37名続きます!お楽しみに


これからも京都工芸繊維大学男子ラクロス部の応援よろしくお願い致します!




248回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示