• 京都工芸繊維大学 男子ラクロス部

2021ブログリレー MG小島千明

更新日:11月19日



ブログリレー35人目を担当します、4回生MGの小島千明です。


昨日 対同志社戦を終え、リーグ戦も残すところ23日の入れ替え戦のみとなりました。


MGとしてベンチに立ち、試合に打ち込む選手をサポートするのもあと1回で終わりと考えるととても感慨深いものがあります。


最近のスタッフの試みとして、対戦相手校の動画からデータを収集して図表化するスカウティングが始まりました。


あくまで練習や試合中にタイムを測ったりなどの

サポートにとどまっていたスタッフの仕事ですが、


データ集を通して直接勝利に貢献できる可能性が生まれ、改めてやりがいを感じています。


比較的急に始まった試みであるため今年のデータは

不格好な付け焼き刃にしかならないかもしれませんが、


今年の経験を活かし来年以降スカウティングを盛んに行えるようになった際には

より良いデータが収集できるよう後輩には頑張ってもらいたいです。


次のブログはラクロス部主将の由良です。


由良は同じ教職をとっていたということもあり、

私が部活にはいってから最初に打ち解けることの出来た選手でした。


遅れて入部したため人見知りを遺憾無く発揮し

なかなか部に馴染めなかった私にとって、とてもありがたかったのを覚えています。


主将として部をまとめるために、人知れず裏でたくさん苦労と努力を重ねてくれていたであろう由良。


そんな彼が、そしてラクロス部が全力を出し切って最終戦を終えることができるよう、私もサポートしていきたいとおもいます。


いつも勝手にコラ画像作ってごめんね!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも京都工芸繊維大学男子ラクロス部の応援 よろしくお願いいたします!



80回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示