• 京都工芸繊維大学 男子ラクロス部

2021ブログリレー #24両角典弥



ブログリレー17人目を努めます。3回生FOerの両角典弥です。


自分は去年の特別大会は1度だけFOをしました。4Qの最初のフェイスオフでしたが、負けて、グラボをすくわれ、そのままフェイスオフブレイクをされてしまいました。2部相手に自分が何も出来ないことを痛感しました。



そして今年のリーグ戦です。今年はしっかり勝ち、オフェンスにつなげようと意気込んで望みました。



しかし、全く勝つことが出来ませんでした。競ることも出来ず、いとも簡単に相手にポゼッションされてしまいました。

本当に悔しかったです。

相手が強く全く歯が立たないと言った訳では無いです。自分の準備不足と実力不足が原因です。


何も出来ないまま、今シーズンを終えたくありません。


センスや才能は全くありません。


なら努力で何とかするしかないです。


追手門戦まであと1週間、自分に何が足りていないのか、上手い人との違いはなんなのか、どうすれば勝ち切ることができるのかを考えながら日々の練習をしていこうと思います。


無意識にいつも通りの動きができるようになるまで、何度もシャドーを繰り返し、試合でもいつも通りの動きができるようにします。



フェイスオフで勝って自チームのオフェンスに繋げることが自分の仕事です。


相手の得点後にフェイスオフで勝てれば流れを変えることができます。


次こそは、DFの負担を少しでも減らし、OF時間を少しでも長くできるように、自分に出来ることをやろうと思います!


入れ替え戦を含めてあと3戦あります。


残りの試合でチームの勝ちに貢献するため日々、技術を磨いていきます。



残り少ない今シーズン大好きなこのチームで2部へ昇格するために自分にできることを最大限にやります。



次は3回生のリーダー そーまです。今は怪我で試合に出れていないけど、誰よりも練習中考えて、自分ならどうするかを発信しているなと思っていますいつも3回をまとめてくれてありがとう!


そして早く治してフィールドで活躍している姿を見たいです!


最後まで読んでいただきありがとうございます!これからも応援よろしくお願いします。


123回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示