• 京都工芸繊維大学 男子ラクロス部

2021ブログリレー #21和泉勇輝



ブログリレー2人目をさせて頂きます。


4回生DFの和泉勇輝です。


リーグ戦の初戦である流通科学大学との試合では13-0で勝利することが出来ました。


自分はこの試合で初めてリーグ戦でコートに立ちました。一昨年は応援席から。昨年はベンチで試合を見ていました。


正直部活をやめようと思った時は何度かあります。ウィンター終わり、怪我をした時、友人が辞める時。


それでも続けて来たのは結局ラクロスが楽しいからであり、試合に出て勝ちたいと思ったからです。


vs流通科学大学戦ではオフェンスの時間が長く、DFとして自分が出来たことはあまり多くはありません。


残すはvs合同戦、vs追手門戦。

そして勝ち進んだ先にある入れ替え戦です。


これらの試合でDF時間が長くなった時に守り勝てるように、学業や研究と両立しながらにはなりますが、筋トレラントレ等の基礎練も含めてできる限りは頑張りたいと思います。


vs合同戦、vs追手門戦、入れ替え戦、勝ってやり切って終われるように頑張ります。




次は1回生MG 萌恵ちゃんです。

プレイヤーもスタッフも含めてではありますが、1回生は例年以上にリーグ戦に深く関わってくれています。


1年目から試合のビデオ撮影など、様々なサポートをしてくれているのはほんとに感謝しかない。


今回のリーグ戦を通して、来年、再来年のリーグ戦に活かせるような経験を積んでくれると嬉しいです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。


これからも京都工芸繊維大学男子ラクロス部の応援よろしくお願いします。


155回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示