• 京都工芸繊維大学 男子ラクロス部

2021ブログリレー #72由良涼人

ブログリレー36人目を担当します。4回生MF主将の由良です。


リーグ戦も終わり、いよいよ残すは最後の入れ替え戦のみとなりました。 決して順調とはいえない戦績かもしれませんがそれら全ては僕たちの実力と受け止め、最後の試合に臨みます。


やるべきことをやるだけ。


HCの秋本さんが工繊にきて、よくこの言葉を口にしている気がします。自分も気に入ってよく試合前の集合で言っています。


緊張しやすい僕は試合前日にPLLとかのめちゃくちゃ上手いプレーを夜な夜な見て「明日の試合、こんなプレーやってやろうかな」なんて妄想してたりします。

でも、直前に見たからめちゃくちゃ上手くなることはありません。だから、試合直前には自分の気持ちを落ち着ける為にも「やるべきことをやるだけ」と言います。

他のプレイヤーにも、欲張らず、でも自信を持って自分のできる最高のプレーをしてほしいと思います。



今年はイレギュラーなことが多く、そもそも段取りが悪い主将の僕は練習中や試合前などみんなを振り回してしまったことがたくさんあったと思います。ごめんなさい。


でも、もう少しでそれもおわりです。僕が引退して清々する人もいるかもしれませんが、悪口やダメ出しは傷つくので僕のいない所でお願いします。



目指すは最終戦勝利、二部昇格。

スタッフも一緒になって相手校を分析して、みんなで勝利を手にしたい。

どこの誰と当たろうが関係ない。相手がどんなに上手くても関係ない。 自分たちのやるべきことをやるだけです。



次のブログリレーは一年生LMFたくむです。 MFとはいえロングでアドバイスできることは少ないけど、1on1練の時とか頑張って話にいってます。

おしゃれでカッコいい高身長のたくむですが、負けず嫌いでラクロスに真剣に向き合っていてぐんぐん技術もあがってるなぁと思ってます。

期待してます。がんばれ!


最後まで読んでいただきありがとうございました! これからも京都工芸繊維大学男子ラクロス部BlueBlazeをよろしくお願いします!


63回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示