• 京都工芸繊維大学 男子ラクロス部

リーグ戦に向けて 〜2回生MG兼AS佐倉萌恵〜

『リーグ戦に向けて』ブログリレー6人目は2回生MG兼ASのもえちゃんです。


ーーーーーーーーーーーーーーー


ブログリレー6人目を担当させていただく、2回生でMG・ASの佐倉萌恵です。


OB・OGの皆さん、日頃からたくさんのご支援をありがとうございます。

皆さんの応援からいつも大きな力をいただいています。これからもよろしくお願いいたします。


さて、いよいよリーグ戦が近づいてきました。


考えてみれば、一年前初めてリーグ戦に参加した頃とは全く違う心持ちでいます。

一回生の頃はリーグ戦の重要性も指して理解しておらず、ただただ言われた仕事を覚えることに必死でした。

そして今、単に上回生になって立場が変わっただけでなく、この1年間の集大成であるという気持ちが多少の重圧になっていると思います。


一年の間でASに初めて関わって、競技を分析する立場に初めて立ちました。

勉強して知識が身についていく過程は楽しかった一方で、やはり未経験のスポーツを分析するのは簡単なことではなかったし、上手くやれないことが悔しくもありました。

ですが、気持ちを切り替えてこれからのスカウティングに取り組み、勝利の一助になれるよう努力します。



そして、何よりスタッフとしてたくさんお世話になってきた智香恵さんと優佳さんと一緒にベンチに立てる最後の機会です。もうこのブログには書ききれないくらい、迷惑もかけたし心配もかけたし、その分の感謝があります。

智香恵さんは普段喋っている時は穏やかで面白くて、練習中は「なんでそんなところまで気が回るん?」というところに気がついて、いつの間にか動いています。やろうと思った頃には大抵既に智香恵さんがやっています。本当です。

優佳さんは普段から指導も指示も的確です。添削してもらうために資料を送ってもすぐ返事がくるので焦ります。あんまり無理されると後輩の身分でも止めたくなる時がありますが、部活に対する誠実な気持ちを本当に尊敬しています。

そんな、絶対追いつけないお二人の存在があったからここまでやって来れたと思っています。


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

このリーグ戦が最後となる先輩方やこれまで一緒に頑張ってきた同期、今飛躍的に成長している後輩達のフィールドでの活躍を、ベンチから最大限サポートしていきます。


これからも京都工芸繊維大学男子ラクロス部の応援をよろしくお願いいたします。



次のブログは同期のがっくんです。

普段はあまり自分の気持ちを話す人ではありませんが、ラクロスというスポーツが本当に好きなんだということが伝わってきます。最近の練習では積極的に声も出していて頼もしいです。リーグ戦に向けてがっくんの成長と活躍に期待します!




閲覧数:100回1件のコメント

最新記事

すべて表示