top of page
  • 執筆者の写真null 京都工芸繊維大学 男子ラクロス部

リーグ戦に向けて 〜3回生G中島優斗〜

 こんにちは、中島優人です。なかじです。

 3回生、ゴーリーです。副キャプテンです。元気いっぱいです。





 まずはOB、OGの皆様、日頃より多大なご支援をいただき、誠にありがとうございます。先日のOB戦も楽しかったです。

 必ず2部昇格を果たしますので、ぜひとも今年のリーグ戦は会場までお越しください。

 今後ともよろしくお願い致します。



 それから日頃から応援してくれている母さん、父さん、ありがとうございます。朝叩き起こしてもらったり、駅まで送ってもらったり、留年しそうなくらいラクロスしててごめんなさい。

 でもそれだけ今年のリーグ戦に懸けてるし、2部昇格のためならなんでも出来ると思って、バイトも辞めたし友達と遊ぶことも辞めました。なんとか勉強しながらラクロスを精一杯頑張ります。

 これからも応援してくれると嬉しいです。いつもありがとう。



 続いて、いつも練習に来て指導してくれるアシスタントコーチのお二人。

 いつもありがとうございます。僕たち幹部の不十分なところをサポートしてくれること、またチームに足りない技術や戦術を取り入れようと勉強して、考えてくれること、本当に感謝しています。

 絶対に颯馬さん、聡朋さんと一緒に2部昇格したいです。頑張りますのでリーグ戦、よろしくお願いします。



 また何よりも僕たちを優先して居てくれている、ヘッドコーチの秋本さん。

 いつもありがとうございます。休日を僕たちの活動に全て費やし、来れない平日の練習のビデオも欠かさずにチェックして、練習に来て僕たちと対話してくれること。また僕たちが誤った方向に向かいそうなときに、一番身近な大人として客観的に意見してくれること。本当にありがとうございます。

 秋本さんが居なければ僕も、いつ辞めてもおかしくなかった2年半でした。これからもその情熱をチームに分けてください。

 今年のリーグ戦、必ず勝って2部昇格しましょう。



 元気いっぱいの一回生。僕からしてみればみんなはまだまだ高校を卒業したてのガキンチョみたいなもんで、だからこそ持ってる元気とか純粋さみたいなところに、去年もそうだったけど、助けられることがあります。

 みんながラクロス部を選択したことが正解だったと思えるようなチーム作りを、新歓係としても副キャプテンとしても、頑張っていきます。

 まずは今年のリーグ戦、初めての経験ばかりだと思うので、楽しんでください。ラクロスは楽しんだもん勝ちです。いつもありがとう。



 超元気いっぱいすぎて困る二回生。みんなが居なかったら僕は多分部活を辞めてたし、去年のリーグ戦もあれほど勝つことはできなかったと思う。それほどみんなの存在は大きいし、それだけにみんなに求める量も大きくなってしまいます。ごめんなさい。

 でもやっぱり2部昇格したいし、二回生のみんなとなら出来るって信じてます。やからここからまずは初戦までの3週間少し、1分でもいいから、毎日ラクロスしてほしい、ラクロスのことを考えてほしいです。たった少しでもいいから、努力を継続することを心がけてほしいです。

 もちろん俺も頑張るから、一緒に頑張ろう。いつもありがとう。



 逆にあんまり元気じゃ無い3回生。ここまで過ごした2年半、多分色んなことがあったしめっちゃ濃かった時間やけど、それでもまだ2部昇格は達成できてない。俺らがこの部活に残ってる意味、今ラクロスをしてる意味は2部昇格によって初めて生まれる。

 俺らはもっと貪欲にならなあかんし、もっと元気に楽しく、ラクロスしよう。初戦までもう3週間しかないけど、まだ3週間もある。チームの最上回生としてできることを毎日、最大限やろう。

 今年こそ絶対勝って、2部にいこう。



 愁馬、森本悠太、唯翔、陸磨。いつも自主練とかくだらん4人の会話に入れてくれてありがとう。

 お前ら4人の、ラクロスを楽しんでるところにいっつも学ばせてもらってます。苦しいときもあるけど、4人が楽しそうに自主練してるのを見たら嬉しいし、俺もがんばろって元気が出ます。

 今年はマジで勝とう!



 拓夢、萌恵ちゃん。

 チームのこと考えたり事務的な仕事を二人に任せっきりでほんまにごめんな。

 副キャプテン自体がきちんとした役割じゃ無いからこそ、俺にできることは自主練と練習を盛り上げたりみんなと会話したり、そういう「なかじがいっつもやってる」ことしかないんかもしれへん。

 二人と一緒に作ってきたこのチームがどうなるかはわからんけど、俺は一回生も二回生も同期も、全員信じてるし絶対に諦めへん。二人の声をもっと大きくして伝えるのが俺の役割やし、もっと頑張ります。




 絶対に勝とう、まずは追手門。

 以上です。全員に手紙書くのもなんなんで、ブログやのにここに書きました。

 僕は絶対に勝ちたいんで、勝つためにできることを少しずつでもいいから、毎日こなします。

 絶対に勝ちに行こう! 2部みんなで行こう!





 次は2回生MF、森本悠太です。

 森本悠太は頑張ってるのに芽が出なくてつまずいて、いっつも自信があんまり無いけど、俺はいっつも見てるよ。

 それは愁馬、唯翔、陸磨もそう、みんな見てるよ。やから自信もって楽しんで、試合で思いっきりプレーしてほしい!

 お前ならいけるし、おれと一緒に頑張ってほしい!


 まあとにかく、点決めてくれ。そしたら飯連れて行く。他3人はまた行こな♪




 長く拙い文でしたが、読んでいただきありがとうございます。

 これからも京都工芸繊維大学男子ラクロス部をよろしくお願いします。


閲覧数:156回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page