• 京都工芸繊維大学 男子ラクロス部

リーグ戦に向けて 〜2回生LMF岡崎拓夢〜

更新日:8月22日

『リーグ戦に向けて』ブログリレー4人目は2回生LMFのたくむです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブログリレー4人目を担当させていただきます、2回生LMFの岡崎拓夢です。


OB・OGの皆さん、日頃から多大なるご支援ありがとうございます。今こうして、活動できているのはOB・OGの皆さんのおかげです。リーグ戦で勝利を掴み取るために活動していきますので、これからも応援のほどよろしくお願い致します。また、練習に顔を出していただけると大変ありがたいです。よろしくお願い致します。




僕がラクロスを続けている理由は大きくわけて2つあります。



1つ目は大好きな仲間たちと切磋琢磨できる環境があるからです。


僕はスポーツが好きだからという理由でラクロス部に入部しました。勿論、今でもスポーツが大好きでラクロスを続けていますが、今となっては大好きな仲間たちがいるからこそ部活に行っている部分というのはとても大きいです。みんなと一緒にいる時間はとても楽しく、それが自分のラクロスへのモチベーションへと繋がっています。


特に今いる同期の皆とはこれからも一緒にラクロスを続けていけることを強く願っています。





2つ目は先輩への感謝の気持ちがあるためです。


4回生は人数が少ないのにも関わらず、僕たち1.2回生を引っ張っていってくれてることに感謝し、尊敬しています。


特に、あきともさんは新チームになってからDFので唯一の4回生であり、いまの僕達2回生を中心にたくさんのことを教えてくださり、DFリーダーとして引っ張っていってくださいます。未熟な僕たちに優しく接してくださり、たくさん成長させてくれたことには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



正直言って、ここ最近同期が減ったことは本当に残念でしたし、悔しかったです。一緒に練習することが楽しくて、好きだったからこそ、部活に対するモチベーションは著しく低下しました。数日間悩み続け、何もやる気が起きませんでしたが、

あきともさんは何度も僕を励ましてくれました。


本当にあきともさんが副キャプテン、そしてDFリーダーとしていてくれたことに感謝しかありません。

今年のリーグ戦は勝利のためには勿論ですが、あきともさんの最後となるリーグ戦をあきともさんのために最後まで全力で走りきろうと思います。




同期が減り、チームが不安定でここ数日何もやる気が起きず、自主練を怠った僕ですが、ブログを書いている今この時から変わります。再び、自主練や練習に真剣に取り組みます。チームでリーグ戦勝利を掴み取りましょう。


これからも京都工芸繊維大学男子ラクロス部の応援よろしくお願い致します。




次のブログはスタッフの柚子葉ちゃんです。柚子葉ちゃんは同じ応化ということもあり、スタッフの中では1番親近感を持っています。スタッフが少ないながらも、仕事を一生懸命にやってくれていることに感謝しかありません。いつもありがとう。これからも、同期としてよろしくね。





閲覧数:174回1件のコメント

最新記事

すべて表示