• null 京都工芸繊維大学 男子ラクロス部

サマーを終え、リーグ戦に向けて 〜1回DF金田陸磨〜

『サマーを終え、リーグ戦に向けて』ブログ、3人目は1回生DFのりくまです。


ーーーーーーーーーーーーー


おかちから引き継ぎました1回生DFの金田陸磨です。ちょっと抜けてて可愛いと思われてたんですね。少し複雑な気持ちです。


 初めにOB.OGを始めとする皆様、たくさんのご支援、ご声援ありがとうございます。


 さて、先日行われたサマーでは6年ぶりの決勝進出。中止となってしまった決勝トーナメントの代替試合では1勝し、ベスト4という結果で終わることができました。決勝トーナメントでの勝利はこの部活では史上初らしく、非公式の試合でしたが少し誇らしいです。

 試合開始時などコートに入る度にディフェンスの仲間たちと「頑張ろな」とグータッチを交わしたり、オフェンスが点が取った時の喜びは1回生試合ならではの忘れられない瞬間です。

 ずっと一緒に練習してきた仲間たちが、その成果を発揮した良い試合をすることができました。

 その一方で準決勝で関西学院大学に大敗してしまい、まだこれからだなと気が引き締まる大会でもありました。


 サマーも終わり、次はリーグ戦です。僕は人員不足の為8月から先輩方に混ざって試合に出ていますが、まだ足を引っ張ってばかりいます。それでも部活の目標として掲げられた「二部昇格」を本気で目指しています。それはいつも面倒を見てくださっている先輩方への恩返しになるからです。京産戦がすぐそこまで迫っている今、4回生のやる気は最高潮に達しています。やる気がありすぎて気圧されるくらいです。そんな先輩方の熱意に引っ張られるように、僕は今日もクロスを振り回します。


 まだ拙いプレーばかりですが、そんな僕に根気強く教えてくださる先輩やコーチの方々の期待に応えられるよう全力を尽くします。


 最後になりますが、今後とも京都工芸繊維大学男子ラクロス部の応援よろしくお願いします。


 次のブログはこうすけが担当します。彼がいつの間にか難しめのパスフェイクを習得しているのを見て、かっこいーなぁと思いました。そんな彼のブログです。お楽しみに。



閲覧数:232回0件のコメント

最新記事

すべて表示